あの時知らずに済んだ使命 >

あの時知らずに済んだ使命

「コロッケ」のことを好きな人もいれば、嫌いな人もいるはず。なにも思わない人だって。あなたにとっての「焼きそば」って、どんな感じ?
写真

自信を持って体操する兄さんとオレ

だいたいは、できるだけ無地の格好をしている私は、もちろん驚かれるけれど。
タイツや化粧品や飾り物まで揃い、全部使いたいと考えれば節約生活になりそうだ。
でも、jill stuartは夢中になってしまう何かがある。

のめり込んでダンスする君とあられ雲
ちょっとした出張で、日光へ行くことが頻繁だった
北関東地方に位置する日光は栃木県にあって、海に面していない県で、多くの山に囲まれている。
もちろん、冬が来ると雪が積もり、除雪車やチェーンなど必須になる。
紅葉の時期になると、と東北道を使い、2泊3日で行って、無事に帰り、また2泊3日という状態が多く、雑誌などメディアで日光市が登場すると懐かしく思ってしまう程。
「日光を見ずして結構というなかれ」という面白い表現がある位なので、一度は行ってほしい場所だ。
少しだけ紹介させてもらうと、ツアーのメインは日光東照宮。
東京の基盤を作った家康の眠る場所で、中の様子に驚くだろう。
あと、いろは坂を上りきったところにある温泉がずらりとある場所。
硫黄泉らしく、白く、熱い温泉。
この温泉につかると、冷えも治るだろうと思う。
日光東照宮建立当時、湯元温泉のお湯を目指して湯治客が集まったようだ。
様子は想像できる歴史のある日光市。
旅館やホテルの紹介も兼ね,ツアーブックに多く載っているこの場所に、また行きたいと考える。

月が見える月曜の夜明けに想い出に浸る

甘いおやつがとっても好きで、ケーキや和菓子を自分でつくるけれど、子供が大人のものを欲しがる年になって作る甘い物が気を付けなければならなくなった。
私と妻がたいそう喜んで食べていたら、娘がいっしょに食べたがることは当然だから子供も食べてもいいバウンドケーキを私がつくる。
私は、チョコ系のスイーツがとても好きなのだけれど、娘にはチョコ系のケーキなどは小さなうちは食べさせたくないのでつくるのを控えている。
ニンジンやかぼちゃをいれたケーキが栄養的にも良いと考えているので、砂糖とバターをひかえてつくる。
笑った顔でうまいと言ってくれたら、とてもつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
ここ最近、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

前のめりでお喋りする母さんと失くしたストラップ
有名芸能人が電撃引退することで、TVで多く報道しているが、めちゃめちゃすごいなと思う。
次回の総理がどなたに決まるかという内容より報道では番が前だったし。
どのような政治家が代表になろうが変わらないって思う方も非常に多いですし、そんなことより大物司会者が芸能界をびっくりするほど突然引退というのが影響がでそうなんですかね。

のめり込んで歌うあの子と観光地

新人の頃、無知なこともあって、そこそこ大きなごたごたをもたらしてしまった。
心配しなくていいと言ってくれたお客さんだが、挽回の方法も分からず、号泣してしまった。
若いお客さんが、スタバのカフェオレを差し入れと言ってくれた。
トチって2個も頼んじゃってさ、と言いながら別の種類のドリンクを手に2つ。
長身で、痩せててすっごく穏やかな雰囲気をもっていた女性。
ありがたかったな、と思い出す。

控え目にお喋りするあの子と霧
久しぶりの出張の時、初めて仕事で一緒に過ごしたAさんという年配の方は、体格のいい大先輩だ。
初対面で挨拶した際以降貫禄があり、個人的な会話は少しも話す機会がなかった。
前回、なんとなくAさんの腕まくりした腕をみてかなりびっくりした!
大きなパワーブレスが何連もつけられていたため。
ついつい、天然石好きなんですね!と話しかけてしまった。くらい。
にっこり笑ったAさんは得意げで、想像とはうらはらにやさしい顔で、それぞれの石の由来を話してくれた。

薄暗い土曜の午後に目を閉じて

請われて、たくさん生えている竹のすかしを協力していたが、高すぎる竹がとっても多くて苦しかった。
知人が土地の管理を父親から引き継いで、大きな竹が密集しすぎて、伐採しても運び出しづらかったらしい。
自分は、ちょっと仕事で使用する太い竹が欲しかったので、もらえるとなり、ありがたくて良かったが、急斜面の里山から出すのもつらかった。

無我夢中で泳ぐあなたとよく冷えたビール
夏休みも2週間くらい過ぎた頃の夕方。
「缶蹴り」で鬼役をしている少年は、とてもお腹をすかせていた。
捕まえても捕まえても、缶をけられて捕虜が脱走するので、もうこのゲームは終わらないんじゃないかと途方にくれていた。
クタクタにつかれて家に帰ると、ドアを開けた瞬間に今日の晩御飯が判明した。
めちゃめちゃ美味しそうなカレーの香りに、少年は疲れがふっとんだ。

どしゃ降りの月曜の夜明けに昔を懐かしむ

水滸伝の北方謙三版の血が通っていて男気熱い登場キャラクターが、オリジナル水滸伝の108星になぞらえて、目立った登場キャラクターが108人でてくるが、敵方、権力側の人物も人間くさいのがいて、血が通っていると感じる。
登場キャラクターに人間くさいもろさが見えるのも重ねて、没頭し読んでいた理由だ。
心が弱いなりに自分の夢とか将来の為に出来る限り尽力しているのが読みあさっていて心ひかれる。
読みあさっていておもしろい。
だけど、ひきつけられる人物が不幸な目にあったり、希望がやぶれていく流れも胸にひびくものがあるから夢中になる大衆小説だ。

騒がしく熱弁する父さんと私
非常にスイーツが好きで、甘いおやつなどをつくります。
普通に手でしゃかしゃか混ぜて、焼いて作成していたのだが、ここ最近、ホームベーカリーで作成してみた、大変楽でした。
こどもにも食べてもらう、ニンジンをすって混ぜたり、リンゴを混ぜたり、栄養が摂取できるように心がけている。
砂糖が少なめでもニンジンや野菜の甘さがあることによって、好んで口にしてくれます。
最近は、スイーツ男子という表現もメディアであるから普通だけども、しかし、若いころは、お菓子を自分で焼いているいるといったら不思議に思われることが多かったです。
このごろは、そういう男が増えたよねと言われたりします。

お役立ちサイト&関連サイトの紹介


一番安い引越業者
格安の引越し会社は、一括見積もりで見つかる。1番安い引っ越し屋さんを見つけて予約しよう☆
闇金 被害 相談
闇金被害を解決するには、一人で悩んでいてもどうにもなりません。司法書士や弁護士という、専門家に相談し、対処してもらいましょう。
Copyright (c) 2015 あの時知らずに済んだ使命 All rights reserved.
▲ページの先頭へ